スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

復活!

前回あんなことを書きましたが、翌日には復活してしまいました。

なぜなら、あの日仕事の後にぱーっと飲みに行ったから。

私の突然の「ごめん!ちょっと飲みにつきあってくれない?」という誘いに二つ返事で乗ってくれる友達がいることに大感謝です。しかも、平日の夜にも関わらず、2件のはしごにつきあってくれるし。

それから、気にかけてメールを下さった方々もいらっしゃいました。本当に嬉しかったです。

人を傷つけるのが人なら、人を救えるのもまた人ですね。私は本当に恵まれていると思います。

そして、もう一つの理由は、ついにこいつが我が家にやってきたから。

IMG_0163.jpg

前々から夫婦揃って欲しいと思ってはいて、インターネットや実際にお店に行ったりして色んな種類のエクササイズマシーンを吟味していたところ、少し前にセールになっていたので、思い切って買ってしまいました。

それでも決して安い買い物ではなかったけど、二人分のジムの年会費を考えれば、そう変わりはないので。

最近では本格的なポートランドの冬が戻ってきて、雨が続いているため週末も好きなジョギングがあまり出来ていないし。

何より、二人とも一日中デスクワークであまり体を動かさないのに、仕事が忙しくて平日はほとんど運動が出来ないため、ちょっと体型が恐ろしいことになってきています ^_^;

早速二人してエクササイズしたのですが、体を動かすって本当にいいですね。

いつも仕事から帰ってくる頃にはくたくたに疲れているのですが、ちょっと頑張ってとにかくマシーンに乗って体を動かし始めてみると、そのうち体中に血が駆け巡り、逆にエネルギーがわいてきます。

それと、エクササイズをすると脳内でハッピーホルモンと言われるエンドルフィンが分泌されるというのは本当らしく、例えば先日のようにかなりどよ〜んとした気分の時でも、エクササイズをした後は、それまでの気分が嘘のように吹き飛んでしまいました。

と言うわけで、我ながら単純だとは思いますが、元気が戻ってきました

気持ちが落ち込んでいる時は、なかなかそんな気分になれないとは思いますが、騙されたと思ってとにかく体を動かしてみることをおすすめします。自分でもびっくりするくらい気分がよくなれる可能性大です。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

