スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

帰省

今年も2月の中旬から三週間、鹿児島に帰省してきました。

いつもだったら、帰省が近づくにつれて気分も高まってくるところなのですが、今回はとにかく今までに経験したことないくらい仕事が忙しくて、気がついたら出発日直前の週末になっていました。

そして、これまた出発日前日に仕事のメールなんかチェックしちゃったものだから、出発直前にどうしても済ましてしまいたい仕事なんて見つけちゃったりして・・・

何とかばたばたとそれを終わらせて、気がついたらポートランド空港にいて、気がついたら飛行機を乗り継いで、これから三週間の休みだ!というるんるん気分をあまり味わうこともなく、あれよあれよという間に鹿児島に帰り着いていたという感じでした。

とは言え、今回帰省するちょっと前に、一生大事にしようと思っていたものを、自分では全く納得いかない形でなくしてしまったので、そういうことをきれいさっぱり忘れるいい機会だと、今回鹿児島に帰ることは例年以上に楽しみにしていました。

その大事なものをなくして何とも言えない気持ちでいた時、ここによくコメントを下さるレニアさんが、メールで励まして下さり、とても素敵な言葉を下さいました。

なくしたものは、要らないもの。必要なものなら、必ずあなたの手の中に残ります

最初に教えてもらった時も、素敵な言葉だなと何度も何度も読み返したのですが、今回の帰省は、この言葉を心の底から実感するものとなりました。

特別にエキサイティングなことをしたわけでもないけれど、私にとっては色んな意味で特別なものとなった今回の帰省、次回しっかりと書き記しておこうと思います。


IMG_0180.jpg


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

