スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

初フラメンコ

帰省について書いている途中なのですが。

最近知り合ったお友達に誘われて、人生初フラメンコのライブパフォーマンスを見てきました。

flamenco.jpg

きっとフラッシュを焚きながらの写真撮影は禁止だろうと思って、デジカメも持って行かなかったのですが、お友達がアイフォンで撮ってくれました。

昔自分でもダンスをやっていたので、今でも色んな種類のダンスを見るのが好きなのですが、最初に音楽無しでダンスが始まった時は、正直言って少し奇妙な感じがしました。

でも、ほんの少ししたら、あっという間にフラメンコの世界に引き込まれてしまっている自分がいました。

今までは、勝手なイメージですが、フラメンコってほとばしるような情熱のダンスだと思っていました。でも、今日見たのは、どちらかと言うと静かな情熱、でも、一旦それに触れてしまうとそれから目をそらせない、そんな感じでした。

かと思えば、ちょっと大げさにセクシーな動きをして笑いを誘ってみたり、男性と女性のダンサーそれぞれが暗闇の中で、お互いを懐中電灯で照らしながらのパフォーマンスがあったり。

終盤には、観客の中にいたフラメンコダンサーたちを引っ張り出してきたり。

迫力のダンスシーンあり、アイデアを凝らした場面あり、はたまた楽しく踊る場面ありの、とにかく素晴らしいパフォーマンスでした。

フラメンコに関しては全く何も知らない私の意見ですが、もしかしたらフラメンコって人生の色んな要素、情熱、感情、エネルギー、そして何より人生を楽しむということを凝縮したダンスなのかなと思いました。

もし、機会に恵まれたら、ぜひぜひ見に行かれることをおすすめします。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

