スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ワシントン州東部のワイン王国

少し前の週末、ワシントン州東部のある町に住んでいる長年の友人夫婦、クリスとジョアンに会いに行ってきました。

4年ほど前に立て続けに大きな病気をして命の危機にさらされたジョアンとその家族、彼女が何度目かの手術を終えた後もとても大変そうだったので、しばらく連絡をとるのを控えていたのですが、フェイスブックのおかげでまた繋がることが出来、ようやく再会することが出来ました。

私たち夫婦と同じくらい、いえおそらく私たちよりもっと筋金入りのワイン・フリークなこの夫婦、自宅がある町からそう遠くない所にある数々のワイナリーの会員になっているらしく、ひとしきりお互いの近況報告をした後、ワイナリー巡りに連れて行ってくれました。

素晴らしい天気に恵まれた土曜日の午後、「テイスティングルームがすごく素敵なのよ~!」と最初に向かったのがこちら。

IMG_0256.jpg

デザート・ウィンド・ワイナリー(Desert Wind Winery)です。

IMG_0263.jpg

こちらは、同じく数々のワイナリーで有名な町、ダンディー(Dundee)にあるダック・ポンド(Duck Pond)と同じオーナー所有だそうです。

このドアを開けて、中に入ってみると、

IMG_0258.jpg

とにかく、広い!テイスティングルーム兼ワイン関連の雑貨屋さんという感じでした。照明がちょっと暗くて写真を撮れなかったのですが、この反対側にはレストランも併設されています。

IMG_0260.jpg

IMG_0262.jpg

私が何より心を奪われてしまったのが、こちら。

IMG_0259.jpg

テイスティングルームのすぐ外にあるパティオです。

本当にいい天気で暖かい日だったので、ここで買ったワインを開けて楽しんでいる人たちもいました。

ここは何とホテルも併設しているので、今年はぜひ泊まりに行ってみようと思います。周りは本当に何もない所だけど、それが逆にいい!

チェックインした後に、早速ワインのテイスティングをして、気に入ったワインを買い、それをこのパティオで本を読んだりおしゃべりしたりしながらゆっくり飲む。

もしくは近くのワイナリーまで足を延ばしてもいいし。う~ん、最高の休日ですね。

次に向かったのがこちら。

2012-04-07 16.03.07

マーサー・ワイン・エステート(Mercer Wine Estate)です。

2012-04-07 16.03.49

この日はそんなに混みあってなかったからかもしれませんが、ここはとてもリラックスした雰囲気だったのが本当に良かった。

今まで行ったことのあるワイナリーの中にはちょっとお高くとまっている雰囲気の所もあって、何となく居心地の悪い思いをしたこともあるのですが、ここは場所も心地良かったし、スタッフの方々もとても気さくでした。

ワイン貯蔵庫も見せてくれました。

2012-04-07 16.26.31

一歩足を踏み入れた途端に、ふわあっとワインのとてもいい香りに包まれます。ここで暮らしたいです、私(笑)。

色々テイスティングした中で特においしかったメルローを買って、ここを後にしました。

次に連れて行ってもらったのは、写真は撮れなかったのですが、ブックウォルター・ワイナリー(Bookwalter Winery)。

ここのテイスティングルームにもレストランがあるので、ちょうど夕食時だったこともあり、ここでディナーを食べました。

何年かぶりに会えた友人たちと頂くおいしいワインにおいしい食事。これ以上ない至福な時だ~と思っていたら、何とさらに音楽のライブ演奏まで!

ポートランド近辺にもたくさんの有名なワイナリーがありますが、ワシントン州東部にもここ数年本当にたくさんのワイナリーが出来てきています。

すっかり元気になったジョアンを見れて、彼女たちと午後いっぱいおいしいワインを心ゆくまで堪能した幸せな一日でした。

この辺りは主人のお母さんとステップファザー、ジョンが住んでいるペンデルトンからもそう遠くないので、実はこの週末はペンデルトンにも寄って、約11年会っていなかった主人の高校時代の友達にも会ってきました。

そして、もちろん主人のお母さんとジョンとも久しぶりにいっしょに時間を過ごしてきたのですが、たった一晩しか泊まらないのに、「ながこ、ジン買っといたよ」と、ボンベイ・サファイアのデカイ瓶を持ち出してきてくれたジョン、最高です

家族や旧友たちに会いに行くために東オレゴン州や東ワシントン州を駆け回ってきた、ある春の週末でした。

sakura.jpg

IMG_0239.jpg

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

いいところそうだねー。夏楽しみにして、日々仕事がんばる。

fumi & kayoへ

ほんとにいい所だったよ~。早く一緒に行きたいねえ。今からもう頭の中で旅程を立ててるよ(笑)。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。