スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

アンティークショップでアフタヌーンティー

先日、隣町のビーバートンにあるTea Thyme & Lavenderというアンティークショップでアフタヌーンティーを楽しんできました。

ポートランドでアンティークショップと言えば、サウスイーストにあるセルウッド(Sellwood)という所が有名なのですが、サウスウェストにあり、しかもアフタヌーンティーをやっていると聞いたので、「どんなお店だろう?」と思いながら行ってみたら、予想以上に素敵なお店でした。

IMG_0325.jpg

IMG_0327.jpg

そして、今回私たちがアフタヌーンティーを頂いたのは、女性だったら誰でもわくわくするような空間でした。

IMG_0328.jpg

お茶と一緒に頂いたメニューは、ちょっとしたサラダ、キッシュ、そして、この日は特別にデザートに一口大のケーキを三種類、それからトリュフ。

IMG_0320.jpg

IMG_0324.jpg

普段のデザートは三種類あるケーキの中から一つ選ばないといけないらしいのですが、今回は私たちのイベントのために、特別に全部の種類を一口サイズで出して下さったそうです。

ちなみに、こちらのオーナーさんはフランス人の女性で、サラダのドレッシングは「自家製の本物フレンチドレッシングよ!」とウィンクしながら話していたのがとてもチャーミングでした。

私はどちらかと言うと、フルーツ系やフローラルな香りがするいわゆるフレーバー・ティーはあまり好きじゃないのですが、ここのマンゴー・ティーは本当にいい香りでおいしかった!何杯もお代わりしてしまいました。

いつもは外食と言うとついアルコールに手が出てしまいがちですが、たまにはこうやって本当においしいお茶を頂くのも悪くないですね。

さて、今回のこのイベントは、最近加入させて頂いたポートランド・ジャパン・ガールズというグループによるもの。

ポートランドに来てまだ間もないというとても素敵な二人の女性が、ポートランド在住の日本人女性用のコミュニティを作ろうと立ち上げたグループで、毎月とても楽しいイベントを企画して下さっています。

フェイスブックで繋がっている何人かの友達が加入したのを見て、これは色んな人と知り合えるチャンスかも!と参加させてもらったのですが、これまでイベントの日程と自分の都合がなかなか合わず、今回ようやく参加することが出来ました。

グループの中には既に何人かの友達がいるにも関わらず、今回のイベントにはその中から誰も参加していなかったので実は最初は参加するのを迷ったのですが、「いつまでもそんなことを言っていたら、新しい友達なんて出来ない!」と自分を奮い立たせて行ってみたら、結果、行ってほんっとーによかったです。

まあ、行ってみたらかなり久しぶりに会うお友達も来ていたというのもあるのですが、グループの主催者お二人を始め、他のみなさんもとてもいい方たちばかりで、参加する前の緊張がうそのように、かなり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

主催者のうちのお一人が、今回車がなくて市電で行った私を、わざわざ最寄りの駅まで迎えに来て下さったことも、とても有難かった。

誰も知ってる人がいないイベントに一人で参加するなんて、普段の自分からするとちょっと考えられないことでしたが、たまには自分の苦手とすることをちょっと無理してでもやってみるのも悪くないかも、と思った土曜日の午後でした。



ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。