スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

エレファンツ・デリカテッセン

日曜日はまた雨のポートランドに戻ってしまいましたが、土曜日はまだかろうじていいお天気でした。

8月の登山に向けてまた2時間ほどハイキングした後、何年かぶりにエレファンツ・デリカテッセン(Elephants Delicatessen)に行ってきました。

一応デリと名乗ってはいるものの、中に入ればお惣菜だけでなく数々のチーズにワインやビールも売ってるし、ちょっとしたバーもあれば、色んな雑貨も置いている、かなり盛りだくさんのお店です。

IMG_0457.jpg

IMG_0438.jpg

IMG_0448.jpg

IMG_0447.jpg

数々のお惣菜やパンが目移りしてしまって選べなくなるくらい、どれもこれもおいしそうでした。

IMG_0437.jpg

IMG_0455.jpg


そして、私たちがオーダーしたのがこちら。

IMG_0442.jpg

まずは、モヒート。最近はまってます(笑)。ハイキングで喉がからからに渇いている時にお日様の下で飲むモヒートは、最高においしかった!

そして、ここに行ったらぜひオーダーして欲しいのが、これ。

IMG_0443.jpg

Grilled Portobella Reubenというサンドイッチとガーリック・フライです。

グリルで焼いたポータベラというきのことザワークラウト、それに種類はわかりませんがとろっと溶けたチーズをはさんだサンドイッチ。一口食べたら、濃厚な味が口の中一杯に広がりました。

ガーリック・フライも初めてでしたが、にんにくの風味がポテトフライとよく合って、とても美味でした。かなりの量のにんにくを使っているので、特にお仕事をされている方は平日に食べるのはあんまりお勧めしませんが・・・・ ^_^;

モヒートといっしょにちょっとだけ何か食べたくて、適当に選んだだけだったのに、両方とも大当たりでした!


どちらも一つずつオーダーして二人で分けて食べたけど、カロリー的には2時間のハイキングを無効にしてしまいましたよね、きっと・・・・

ま、でも、とてもおいしい発見だったので、よしとしましょう


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

