スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

シアトル

三連休だった先週末、久しぶりにシアトルに行ってきました。

IMG_0511.jpg

IMG_0517.jpg

わりと急に思い立ったため、シアトルに住んでいる、私にとってアメリカで一番の親友を含め、会いたかった人たちに会えなかったばかりか、何だかついてないことの連続で、しまいには夫婦喧嘩まで勃発  ┐( ̄ヘ ̄)┌

せっかくの旅行気分が台無しになりましたが、まあそれでも、いくつか思い出の場所に行けて楽しい時間も過ごせたので、そのことだけでも記録しておこうと思います。

まず、15年ぶりに訪れたのがこちら。

IMG_0550.jpg

IMG_0538.jpg

シアトルから東へ向けて、車で40分くらい走った所にあるスノコルミーの滝(Snoqualmie Falls)です。

オレゴンで有名な滝、モルトノマの滝(Multnomah falls)ほどの高さはないけど、幅はモルトノマよりかなり広く、流れ落ちる水の量もだいぶ違います。

上の写真からもおわかりかと思いますが、このビュースポットは滝が流れ込む川よりはるかに高い所にあるのに、ここまでものすごい量の水しぶきが上がってきます。夏の暑い日だと、気持ちいいだろうな〜と思いました。

スノコルミーの滝と言えば、昔アメリカで放送されていたドラマシリーズ、ツインピークス(Twin Peaks)で有名ですが、このドラマ、私の周りでは意外に知らないアメリカ人が多いんですよね。思ったほど人気がなかったのでしょうか?私や周りの友人たちは、結構はまって見てたんですけどね~。

本当はこの辺りはトレイルもあるらしいのですが、現在は維持工事か何か行われていて、来年の春まで閉鎖されているようです。来年、今度はもっと暖かくなってからハイキングに行こうと思っています。

次に向かったのが、こちら。

IMG_0559.jpg

IMG_0568.jpg

シアトルに住んでいる時にはよく行った、グリーンレイク(Green Lake)です。

シアトルで学校に通っていた頃、ホームステイしていた家から近かったので、私と同じようにアメリカ~ンな食事でぷよぷよになりつつあったハウスメイトと、よくジョギングやウォーキングをしに行ったものです。

グリーンレイクの周りは結構色んなバーやレストランで賑わっていて、この日はちょっといい天気だったので、歩き始める前にちょっと軽く一杯。

IMG_0556.jpg

暖かい日溜まりの中で、久しぶりに飲んだブルームーンがおいしかった~。

私は超貧乏留学生だったので、昔はグリーンレイクに来てもこんなことをする経済的余裕が全くなかったけど、あれからかなりの時間がたったんだなと、ちょっと感慨深くなりました。

この他にもチャイナタウンやノースゲートなど、ここに住んでいた時にしょっちゅう行っていた場所を楽しんでから帰路の途へ。

15年前にアメリカに留学で来て初めて住んだのがシアトルなので、いつまでたっても私にとっては特別な街なのですが、今ではポートランドに帰り着くとほっとする自分がいることに気がつきました。

IMG_0578.jpg


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

ちょっと待って~! 

ながこさんって15年前にシアトルに居たの?? 私もだよ~! 
私はたった一ヶ月しか居なかったけどね。
97年9月。もしかして被ってる? 

Akikoさんへ

え~、Akikoさんもあの頃シアトルにいたの~?!私は97年の6月からちょうど2年住んでたから、めちゃくちゃかぶってるよ~!もしかしたら、ダウンタウンとかブロードウェイとかですれ違ってたりして?そう考えると、おもしろいね~。

No title

ながこさん、シアトルにいらしてたんですね!グリーンレイクは私もシアトルを初めて訪れたとき連れていってもらった場所のひとつで、すごく思い出深い場所です。(最近はとんと足を運んでないんですが)
でも今いる場所に戻るとホッとする気持ち、分かります。私もハワイに13年も住んでいたのに今ではハワイからシアトルに戻るとホッとするんです。不思議なものですね。次回シアトル周辺にいらっしゃる時は是非連絡ください。一緒にキンキンに冷えたブルームーン飲みましょう!

レニアさんへ

わ~、レニアさん、せっかくコメント頂いてたのに、返事がかなり遅くなってしまってごめんなさい!ここしばらく、明日締め切りの仕事に追われてて、ブログを開けてもいませんでした。

グリーンレイク、レニアさんにとっても思い出の場所なんですね。いい所ですよね。近くに住んでたら、毎週末でもジョギングとかウォーキングに行くのにねって、いつも主人と言ってます。

今ではレニアさんにとってはシアトルが帰る場所なんですね。お互いそれだけ時が経ったってことなのでしょうか。シアトルに対してそういう気持ちを持たなくなったってことに、少し寂しさも感じるんですよね。

次回シアトルに行く時は、前もってちゃんと計画して、必ず連絡しますね。ぜひぜひ一緒にブルームーン飲みましょうね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。