スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

女子会ブランチ

最近加入させてもらったグループ、ポートランド・ジャパン・ガールズの先月のイベントの一つは、メンバーの一人である方のお宅でブランチでした。

私が最近よくおつきあいさせてもらっているお友達の一人でもある彼女が、全て一人で準備してくれたのですが、当日お宅に着くと「ここはホテルのレストラン?」と一瞬錯覚してしまうくらい素晴らしいセッティングが出来上がっていました。

IMG_0459.jpg

あまりにも素敵すぎてどの角度から撮っていいか迷ってしまって、結局こんな写真しか撮れなかったのが申し訳ないくらい。

明るい色のセッティングが、このダイニングルームからよく見える裏庭の木々の緑によく映えて、本当に夢のような空間でした。

ご覧の通り、テーブルセッティングも得意な彼女、この日はブランチを頂く前にセッティングをする際のヒントをいくつか教えてくれました。

こんな高級レストランのようなセッティングをとてもリーズナブルに出来る方法を教えてもらえて、とても有難かった~。

そうそう、グループの主催者のお一人が、こんなに素敵なメニューまで作ってくれていました。

IMG_0460.jpg

そして、お待ちかねの食事はこちら。

IMG_0469.jpg

IMG_0466.jpg

IMG_0478.jpg

IMG_0481.jpg

サラダはビュッフェ・スタイルで。

IMG_0470.jpg

サラダ大好き人間としては、見てるだけで幸せな気分になりました。

全部で5コースのブランチだったのですが、どれもこれもほんっとうにおいしかった!

これだけの内容の料理を12人分用意出来るだけで、ものすごく尊敬してしまうのですが、それ以上に私が彼女に対していつもすごいな~と思うのは、その気負いのなさ。

たまに「うちで飲もうよ!」と呼んでくれる時も、本格的なテーブルセッティングとポートランドのどの日本食レストランでも食べれないようなおいしいお料理でもてなしてくれる彼女。

完璧なセッティングで迎えてくれるのに、不思議と緊張しない。むしろ、とてもリラックス出来て、みんなとおいしいお酒や食事、そしておしゃべりを思う存分楽しめる空間を作り上げてくれます。

飲み会の途中でも、空いたグラスにさりげなくお酒を注ぎ足してくれたり、絶妙のタイミングで次々とお料理を出してくれたりと完璧なホスト役を務めながらも、ちゃんとみんなとの会話にも加わってくれる。

そして、ゲストとのおしゃべりを本当に楽しんでいるのがこちらにも伝わってくるんです。なので、こちらも「色々とさせてしまって悪いな~」と思う暇が全くない。

人を家にお招きするって、事前の準備に加え、おもてなしも結構大変だと思うのですが、彼女からはそれが全く伝わってこない。全て、さら~っとこなしています。

いつか、私もこんな風にさりげな~く、でも実はすごいおもてなしが出来るようになればいいな~。ま、永遠のテーマですが(笑)。

こんなに色々と学べる面を持つ人と知り合えて、本当にラッキーです。

それと、このジャパン・ガールズを立ち上げて下さった二人の女性にも大感謝!

月に一度、色んなイベントを企画してくれているのですが、そのアイデアには本当に脱帽です。今月も既に楽しそうなイベントが予定されているので、かなり楽しみです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。