スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

東日本大震災復興支援ラマージセール

ポートランド・ジャパン・ガールズの今月のイベントは、東日本大震災復興支援ラマージセール(ガレージセール)でした。

IMG_0750.jpg

売り上げは、全て宮城県気仙沼市を拠点に活動されているNPO法人“ピースジャム”さんに寄付されるそうです。

私は残念ながらセールに出せる物は見つけられなかったのですが、せめて少しだけでも力になりたくてほんの少しの間だけでしたが、お手伝いさせてもらいました。

当日の朝は曇り気味だったのでちょっとだけ天気のことが気になったものの、後になったら素晴らしいお天気の日となりました。そして、沢山の方々がセールに来て下さったようです。

話はちょっとそれますが、私が今年日本に帰省したのはちょうどあの震災から一年経とうとしていた頃で、テレビで震災に関する様々なドキュメンタリーが放送されていました。

中でも一番心に響いたのは、「あれから一年経ったから、何だと言うんだ、それに一体何の意味があるんだ」という被災者の方々の声を紹介したものでした。

それを見た時に、そうだ、実際に被害に遭った人たちにとっては、あれは過去のことなんかじゃない、今でも日々向き合っていかなければならない厳しすぎる現実なんだということを改めて気づかされました。

そんな方々への支援活動を、ほんの少しでもお手伝いできる機会を与えてくれたポートランド・ジャパン・ガールズの発足人のお二人に心から感謝します。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

