スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

久しぶりの黒ビール~PM Porter~

何ヶ月もの放置の後、怒涛の更新が続いてますが(笑)

私のお酒の好みは、ワインにしろビールにしろ、どっしりとした重めのもの、フルボディのものが好きでした、2、3年前までは。

それがなぜか、ここしばらくはあれほど好きだった赤ワインもほとんど飲まなくなり、最近はもっぱら白。ビールもいつも飲んでた黒ビールは全く飲まなくなり、ほとんどラガーばっかり。

歳のせいかな~と思いつつ、まあ好みが変わることもあるだろうと、相変わらずどこに行っても白ワインやラガーばかり飲んでいました、PM Porterに出会うまでは。

去年うちの近所に出来たBJ'sというレストラン&バー、私と夫がオレゴン大学に通っている頃、ユージーンにもあったのですが、超貧乏学生だった私たちにとってはちょっと敷居の高いところでした。多分一度くらいは行ったことがあったような、というくらい。

そんなことをちょっと懐かしく思いながら行ってみたら、典型的アメリカ~ンなレストランなのだけど、食べ物もなかなかおいしい!

というわけで、たま~に二人、もしくは夫がスポーツ観戦のために一人で飲みに行くようになったのですが、一度彼がオーダーして、それ以来いつも飲みたくて仕方ないのがPM Porterという黒ビール。

1000214_551550024881252_1696930498_n.jpg

このPM Porter、今までに飲んだどの黒ビールよりもかなりまろやかでおいしい!コクがあってリッチな味わいで、でもなめらかなのでするするっと喉を通って。ビールには多少なりともある苦味がほとんどといっていいほどないし。

ラガーばっかり飲んでた私も、つい二杯目をおかわりしたくなりました。

BJ'sはピザなども結構おいしいので、今日はアメリカンなお店でもいいなという時にはかなりおすすめです(笑)

1070105_551550094881245_226352721_n.jpg


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。