スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

超簡単和風パスタ

今年の初めに日本に帰省した時に、永谷園のテレビコマーシャルでやっていた「松茸のお吸い物」を使って作るパスタを作ってみました。
Copy of IMG_0928

ゆでたてのパスタにバターとしょうゆをまぶした後、「松茸のお吸い物」を振り掛けてよく混ぜるだけなのですが、私はパスタをゆでる時にお湯にたっぷりと塩を入れて、パスタ自体にもしっかりと味をつけるようにしました。それに刻んだねぎとイタリアンパセリを混ぜて、最後にルッコラと刻みのりを乗せて食べました。

イタリアンパセリって、意外にしょうゆとか和風の味に合うんですよね。私はたまにイタリアンパセリとトマト、それに刻んだセロリなどをしょうゆベースのドレッシングで和えて食べたりします。すごくおいしいですよ。

最後に乗せたルッコラも程よい風味を加えてくれて、とてもおいしかったです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

はじめまして!足あとから来ました。アリゾナ在住のchirozと申します。
和風パスタ、おいしそうですね~!イタリアンパセリやルッコラなんて、パスタに使ったことも無かったし、しかも松茸のお吸い物のもと?!いや~目からうろこのアイデアです!もう心から自分の作るパスタに飽き飽きしてるので(笑)さっそくながこさんのレシピ、使わせてもらいます。

ところで私は大分出身ですが、母が鹿児島出身なので鹿児島は大好きです♪ポートランドも憧れの街だし、これからも時々覗きにきますね~。

No title

Chirozさん、はじめまして!コメントありがとうございます。

このパスタ、本当に簡単でおいしいんですよ。私もテレビで見た時は、目からうろこでした(笑)。イタリアンパセリとルッコラはたまたま冷蔵庫にあったので、適当に混ぜてみたら、これまたすごく良かったんです。ぜひぜひ作ってみて下さいね。

お母様が鹿児島のご出身なんですね。鹿児島が大好きと言って下さって嬉しいです~。私も大好きな故郷です。私は大分は一度だけ社員旅行で行ったことがあるのですが、とても楽しかったです。大分もいい所ですよね。

またいつでも遊びに来て下さいね。私も後ほどまたChirozさんのブログに遊びに行きます。今度はちゃんとコメント残しますね~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

