スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

JavaOneカンファレンス その1

私の主人もプログラマーなのですが、彼は先週、会社の命令でサンフランシスコにてサンマイクロシステムズ社により開催されたJava開発者向けの最大イベント、JavaOneカンファレンスに行ってきました。

JavaOneでは、Javaに関する色んなトピックについてのさまざまな講演や、JavaのAPIを使って開発された色んな製品やツールを紹介するイベントなどが4日間にわたって開かれます。カンファレンス自体は火曜日から金曜日までだったので、彼は月曜日の夕方にサンフランシスコに向けて出発しました。

サンフランシスコはいつも日本に帰省する時に飛行機の乗り換えをするだけで、私は実際にまだ街を見たことがなかったので、たくさん写真を撮ってきてくれるようお願いしました。
IMG_0873.jpg

彼が泊まったのはダウンタウンにあるホテルで、32階の部屋だったので、眺めがとても良かったそうです。

しかも、ダウンタウンに位置していたので、周りに色んなお店もあったとか。
IMG_0879.jpg

この他にもGucciやBarneys New Yorkなど、ポートランドにはないお店がたくさんあったそうで、「君もいっしょに来ればよかったね~。」と言われましたが(アメリカでは出張に奥さんがついて行くことはよくあります。もちろん費用は自腹です。)、そんなお店ばっかりに囲まれたところに泊まってたら、クレジットカードの限度額守れたかどうか自信ないので、行かなくてよかったと思います。「ハニ~、私の誕生日が来るじゃな~い?10ヵ月後に。」とか言ってそうですから・・・・・・。

この写真が、サンフランシスコと言ったら私が思い浮かぶ街並みに一番近いですね。
IMG_0876.jpg

IMG_0893.jpg

この街の中を闊歩しながら、月曜日の夜に電話をくれた時は、「サンフランシスコいいよ~!今度二人で来ようね!」なんてとても弾んだ声で話してたのですが、彼はこの後苦痛の4日間を送ることになるのです・・・・・・。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

こんばんわ。サンフランシスコいいですよ。ちょっと風が強いけれど素敵な街です。私も漏れずに主人の出張に付いて行くのですが、経費は主人の会社が出すときもありますよ。(例えばクリスマスパーティーにお呼ばれ、アニュアルパーティーとか)主人はサンノゼに用があるのですが、サンノゼは何もないので週末をサンフランで過ごして月曜日に主人は仕事してオレゴンに帰ってくるとか調節しながら遊んできます。私達もいつもユニオンスクエアの前辺りのホテルに宿泊するので便利でいいですよ。次回はながこさんもお仕事もしくはご主人の出張もしくはバケーションで遊びに行くのもいいですね!

Spiceさんへ

Spiceさん、こんにちは。Spiceさんのご主人の会社は、奥様の経費も持って下さることがあるんですね、いいなあ~。私も一度だけ主人の出張について行ったことがあります。その時は彼はワシントン州の田舎町で働いていたのですが、出張先はポートランドでした(笑)。ほんとに、ちょっと本格的にバケーションの行き先にサンフランシスコを考えようかな~と思ってます。

それにしても、今日はほんとにいいお天気になりましたね~。私は相変わらず仕事ですので、チームメイトといっしょに「何でこんな日にオフィスにいなきゃいけないんだあ~。」と恨めしそ~に窓の外を見ています(笑)。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

