スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ポートランド探索 その1

今週はまた肌寒い天気に戻ってしまったポートランドですが、先週末は真夏日のような気温で、とてもいい天気でした。本当はやらなきゃいけないことが山積みだったのですが、例によって晴天につられてふらふらとポートランド探索をしてきました。

まず、あるハイスクールの前の歩道でこんなものを見つけました。
IMG_0953.jpg

シンプソンズのクリエーター、Matt Groeningはポートランドの出身なので、もしかしたらほんとに彼が彫ったのかも・・・・・?

次々と出てくる「Scenic Drive」の標識につられて運転していってたどり着いたのは、
IMG_0963.jpg

インターナショナルローズテストガーデン、バラの試験場です。数え切れないくらいのバラが植えられています。残念ながらまだバラは咲いていませんでしたが、それでもとてもきれいな所です。結構人も来てました。
IMG_0964.jpg

こんな所でゆっくり読書なんて、最高に贅沢な休日の過ごし方だと思いませんか?

次は私たちもピクニックの用意をして来ようということになりました。
IMG_0977.jpg

ここからのダウンタウンの眺めも最高です。
IMG_0955.jpg

バラ園を後にして次の目的地へ向かおうと車を出発させ、住宅街を通過していたところ、のほほ~んと歩道を散歩してる・・・・・・
IMG_0981.jpg

く、孔雀?!誰か飼ってるんでしょうか・・・・?

さて、気を取り直して次に向かったのは・・・・

その2に続きます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

