スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

夫婦共働き

私のguilty pleasureの一つは、時間のある時にネットである掲示板を読むことです。その掲示板に、最近夫婦共働きの家庭での家事分担について、何人かの方がそれぞれ違うトピをたてていらっしゃいました。共通しているのが、旦那さまがなかなか家事を手伝ってくださらないこと、でも食事はちゃんと作らなきゃいけないとか。大変ですね・・・

でも、たまに料理関係のブログを読むのも好きなのですが、共働きでも毎日素敵なお料理を作って、その写真をブログに載せてる奥様方もいらっしゃいますよね。ほんと、頭が下がります。私なんて、夕食すら作らないこともよくあります・・・・

幸いうちの主人は、私にも働いてほしい代わりに、私に家事をすることをま~ったく求めません。食事を作ってもらうことも当たり前とも思っていないそうです。理由は「だって君も仕事してるんだから。」だそうです。こんな理解のある主人で、ほんとに良かったな~と思ってます。でも、一応今年の抱負の一つは、もっと手軽に料理ができるようになることです。

写真はそんな主人が以前作ってくれた夕食です。すごくおいしかったです。

salmon

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

