スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ライラック

うちの近所に咲いていたライラック、一番好きな花です。

IMG_0941.jpg

もう今はピークを過ぎてほとんど枯れてしまったようですが、少し前までは白や薄紫、それにこの写真のように濃い紫色のライラックがあちこちに咲いていました。この花、香りもすごく良くて、大好きです。

IMG_0942.jpg

冷涼な気候を好む植物だそうで、鹿児島では本物を一度も見たことがなかったので、シアトルに来て初めて本物を見た時は感動しました。日本でも北海道とかでは見られるそうですね。確か、札幌ではライラックまつりってあるんじゃなかったでしたっけ?いいですね~、私も行ってみたいです。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

ポートランド、なんて素敵な街なんだろう!!水と緑。。。のイメージです♪(ポートランドは海からは少し離れているんですよね。。。でも、湾がある?川も?

ライラックの花私も大好き♪
素敵なポートランドの景色に癒されます!!憧れ!! 応援ポチポチ

まーすぃさんへ

まーすぃさん、こんにちは。ポートランドは一番近い海岸までは車で1時間くらいだと思います。あと、ウィラミット川という大きな川が南北に流れていて、ポートランドの街をウェストサイドとイーストサイドに分けています。昨日久しぶりにダウンタウンに行ってきたのですが、ダウンタウンの木々も新緑に覆われていて、きれいでしたよ。

ライラックの花、いいですよね~♪ 

応援ポチありがとうございます。後で私もポチしに行きますね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

