スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ガールズ トーク

この週末、私と同じ職業の友人たちの中で、唯一女性の友達が遊びに来てくれました。

この彼女、外見も可愛いのですが、人間的にもとても魅力的な人で、彼女と会う時はいつも楽しい時間を過ごすことができます。しかも、華奢で女性らしい外見からはちょっと想像しにくいくらいとてもテクニカルでもあるので、彼女との会話はお互いの近況報告に始まり、おしゃれや美容の話、恋愛の話、それに何と言っても仕事の話ができるのが、私にとってはとても嬉しいことです。

ソフトウェア開発におけるテスターの役割や仕事、使っているプログラミング言語やツール、マネージャーやプログラマーたちとのやりとり、それに今後のキャリアなどなどについて話せる友達がいるのは、本当に有難い!しかも、彼女は私なんかよりもコンピューターのソフトウェア、ハードウェア両方において知識がはるかに豊富なので、話していて本当にいい勉強になります。

この日は待ち合わせがお昼過ぎだったので、まずランチをして、買い物、それからちょっと喉が渇いたねとお茶。その後また少し買い物をして、夕方には一路我が家へ。

その間もず~っと会話が絶えず、我が家についてからは、まずビールとスナックを片手にひとしきりしゃべり、ようやく夕食を食べ終わってから、今度は彼女が持ってきてくれたワインを飲みながらおしゃべり。
IMG_1060.jpg

ちなみにこの赤ワイン、カベルネやメルロー、それにシラーなどが少しずつ混じっているワインで、彼女曰く、一般的にそういうワインはあんまりいいものがないとされているのだそうですが、これは彼女が以前飲んですごくおいしかったからと持ってきてくれました。

彼女の言うとおり、私好みのどっしりとした味わいのとてもおいしい赤ワインでした。白はイタリアワインのピノ・グリジオ。これまた私好みの辛口のおいしいワインでした。

途中からは主人も加わり、しばらくは3人でおしゃべりしてましたが、彼は途中で寝たので、そこからはまたガールズ トークに花が咲き、気がつくと午前3時。でも、前回は朝の5時までおしゃべりしてましたね ^_^;

次の日は二人ともお昼過ぎまで寝坊して、起きてからも彼女が夕方帰っていくまでコーヒーを片手にまたおしゃべり。

仕事でも私生活でも大変な経験をしたけど、それらを全て乗り越えてまた一段と素敵になっていた彼女と本当にいい時間を過ごすことができました。

Kさん、楽しい時間を本当にありがとね!次はBBQしようね!

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

