スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

Ann Sally

以前、妹夫婦が遊びに来たときにCDを持ってきてくれて聴いてみたのをきっかけに、私も大好きになった歌手です。もとは妹の旦那さんが好きで聞いてたとか(だよね、田中先生?)。

彼女は心臓内科医でもあるとか。才能あふれる人のようですね。

今日は私が持っている2つのアルバムについて書こうと思います。

ann_sally_brandnew_orleans.jpg

まず、こちらのアルバム「Brand New Orleans」はほとんどがジャズ(もしくはジャズっぽい曲)で、あと少しR&Bも入ってるかな。彼女は声量はしっかりとありますが、パワフルというわけではない。どちらかというと、素朴でやさしい声だと思います。そんな彼女が歌うジャズは、スタンダードのナンバーとはまた違い、とても新鮮な感じがします。

ann_sally_moon_dance.jpg

もう一つの方はバラードや、やさしく軽快な感じのするポップス、サンバなどが収録されている「Moon Dance」。このアルバムは、どの曲をとってもメロディが本当にオリジナルで、一曲一曲を聴き終わるたびに、次はどんな感じの曲なんだろうと思わせてくれます。私はこのアルバムの「Haven't we met」という曲が大好きです。

彼女の歌は、さわやかな晴天の日に聴くのももちろんいいのですが、たまにコメントを下さるchochoさんの言葉を借りて言えば花曇りのポートランド、もしくは雨がしとしと降っているポートランドにぴったりだと思います。機会があれば、ぜひ聴いてみて下さい。

私は仕事でちょっと疲れた時や煮詰まった時に、これを聞いて癒されてます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

この間は上手くコメント残せなかったので
再度チャレンジです!
なんだか素敵そうなシンガーさんですね。
私も好きそうな感じです。
ながこさんのブログに私を登場させていただいて
ありがとうございました!

chochoさんへ

chochoさん、こんにちは。再度のチャレンジありがとうございます。今度はちゃんと投稿されたみたいでよかったです。私のコメントも、今回はchochoさんのブログに投稿されてました。お互い良かったですね v-410

こちらこそ、chochoさんのブログへのリンクを了解して下さり、ありがとうございました。

とてもいい声のシンガーだと思います。今も仕事の休憩中に聴いてます。

とりあえず、今度お会いする時に忘れないようにCDを持って行きますので、聴いてみて下さいね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

