スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ブログがもたらしてくれた出会い その2

Copy of IMG_1238

「初夏」と呼ぶのにとてもふさわしいお天気だった日曜日の午後、このブログによくコメントを下さるSpiceさんとお会いしてきました。

先週このブログにSpiceさんが「お会いしたいですね。」とコメントを残して下さったのをきっかけに、その後このブログ専用のメールアドレスにメールを下さり、「善は急げ!」ということで、早々と先週末に約束をさせていただきました(笑)。

急な話だったことに加え、しかもSpiceさんは臨月を迎えられた妊婦さん。にも関わらず、先週末会うことを快く承諾して下さり、待ち合わせ場所まで自分で運転して来て下さったフットワークの軽いSpiceさんに感謝します。

話し上手で聞き上手のSpiceさんとのおしゃべりは、私にとってとても楽しいひとときで、気がついたら4時間半も経っていました(笑)。

ここ最近、また仕事が忙しくなってきていて、自分ではあまり気がついていなかったのですが、ちょっと追い詰められているような気分になっていたようです。

仕事では話すのも書くのももちろん英語。それが今さら大変なことだという意識は全くなかったのですが、やっぱり仕事内容によっては自分の許容範囲を超えてしまうことがたまにあるらしく、時々テンパってしまう時があって、ちょうど先週がそんな感じの時期だったみたいです。

そんな時に、自分の母国語でわーっとおしゃべりができて、とてもいい気分転換になりました。私にとっては、うまく言葉で表せないくらい素敵な時間でした。

前回のchochoさんとの出会いに加えて、Spiceさんともお会いできて、ブログを始めて本当によかったと思いました。

Spiceさん、楽しい時間をありがとうございました。おかげで、今日の仕事は絶好調でした!


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

こんばんわ。とても楽しい時間をありがとうございました。お天気が良かったのでつい外に座ってしまって、大丈夫でしたか?気が利かなくてごめんなさいね。これに懲りずにまたランチかお茶でもしましょうね。それとにゃんたブログのAcoさんも交えてガールズトークに花を咲かせれればと思います!
今週もお仕事頑張って乗り切ってくださいね!

Spiceさんへ

Spiceさん、こんにちは。外で大丈夫でしたよ~。とてもいいお天気の日だったから、私も外に座りたかったんです。あんな日に外でランチしながら、楽しいおしゃべりが出来て、まさに理想的な日曜日の午後の過ごし方だなって思いました。

それに、昨日病院に行って花粉症の薬をもらってのんでから、花粉症の症状は全くなくなりました。次も外で大丈夫です!(笑)

ぜひぜひ、ガールズトークしましょう!いつでも声をかけて下さいね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

