スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

いい一日

昨日の夕方、NW 23rd st.に行ってきました。そこで見かけた建物です。
IMG_1239.jpg

この辺は住宅街なのですが、個人の住宅でしょうか?だとしたら、すごいですよね。アパートのような感じもしたんですけどね。

この辺は何十年か前に建てられた建物とか、こういったちょっと変わった感じの建物などが結構あって、うちの近所とはまた違った雰囲気が味わえるので、それもNW 23rdに行く楽しみの一つです。

さて、昨日は本当にいいことづくめの一日でした。

まず一つ目は、私達夫婦の旧友の一人、というよりほぼ家族同然のショーンと1年半ぶりに再会することができたこと。本当に急にオレゴンに帰ってくることになったので私たちもびっくりしたのですが、別の州に引っ越して以来、次はいつ会えるかわからない状態だったので、私たちにとってはとても嬉しいサプライズでした。彼は私が最も尊敬するプログラマーの一人でもあります。

何年か前に彼が仕事の電話面接を受けた時に、彼を面接した人に、「君はもうJ2EEのマスターだね。」と言われたこともある彼と話すのは、本当にいい刺激になります。いつか彼と同じレベルになって、ソフトウェア開発やプログラミングについて対等に話をできるようになることが、私の目標の一つ。

とはいえ、日常生活に追われて、ともすればその目標を忘れがちだったのですが、久しぶりに彼に会って色々と話をして自分の優先事項が何か、またはっきりさせることができました。

昨日の夜は、まずNW 23rd st. にあるバーで彼と彼の前の同僚たちと待ち合わせをし、オレゴンの地ビールを飲んだり食事をしながら会話を楽しんだ後、その後はその中にいた一人のお宅におじゃまして、結局、真夜中過ぎまで遊んでしまいました、平日なのに・・・・・・・ ^_^;

余談ですが、おかげで今日はちょっと仕事がきつかったです・・・こんな日に限ってミーティングが2つも、しかもぶっ続けで3時間も入ってるし。自業自得ですが、こんな時にじっと座って人の話を聞くのは、ちょっと辛いものがありますね・・・・。まあ、ミーティングの内容がおもしろかったので、眠くならずにすみましたけど。

明日の夜は、彼がまたオレゴンを発つ前に彼の他の友人、知人とも合流してパールディストリクトでバーベキューか、もしくは人数が多くなったらみんなでダウンタウンにあるバーを乗っ取ろうという計画です。どっちにせよ、彼と過ごせる時間を最後まで楽しもうと思います。

二つ目は、つい最近サンフランシスコに引っ越した友達から、新しい仕事も生活もうまくいっているというメールをもらったこと。

彼女の以前の職場の人間関係は本当に過酷なものだったようなので、新しい職場ではそんなことがなければいいけどと心配していたのですが、新しい職場は前とうってかわってとても良さそうな雰囲気だったので、自分のことのように嬉しくなりました。新しく仕事を始めるときにつきものの不安は多少あるようですが、彼女ならそこで大活躍してくれると確信しています。

そして三つ目が、一日の中で最高の出来事です。昨日私のつたない語彙力ではとても言い表せないくらいの人のやさしさに触れることができました。これ以上はどんな言葉を使っても、私の感激の気持ちは到底表現できそうもないので、詳しく書くことはやめておこうと思いますが、強いて英語で言うならば、

It really made my day!

というところでしょうか。

とにかく昨日は、いい一日でした


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

こんばんわ。いろいろな出会いがあるのが人生ですよね。短い夏を楽しみましょう!それには、やっぱり体力ですよ。しっかり食べて、しっかり遊んで、しっかり働く!そろそろ週末ですね。暑くなると言っています、ご主人とエンジョイなさってくださいね!Have a nice weekend!

Spiceさんへ

Spiceさん、こんにちは。ほんと、オレゴンの夏は短いですもんね、しっかり体力をつけとかないと、遊ぶ間もなく過ぎちゃいますよね。特に来週は平日から週末にかけて、楽しい予定が目白押しなので、しっかり食べとこうと思います。ま、いつもそれだけはしっかりしてますけど・・・(笑)。

今日もほんとにいいお天気になりましたね。

Spiceさんも、良い週末を!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

