スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ブログがもたらしてくれた出会い その3

以前行った、うちからそう遠くないところにあるワイナリーです。
P1010011.jpg

また今年も、近くにあるワイナリーを探しに出かけるつもりです。

ふと気づいたら、これから夏、秋、冬にかけて、楽しい予定が結構目白押しに入っていました。その最初が、Spiceさんからご紹介いただいたacoさんとのランチ。二人でタイ料理を食べに行ってきました。

本当はSpiceさんもご一緒する予定だったのですが、臨月を迎えた妊婦さんであるSpiceさん、大事をとって今回は不参加となりました。Spiceさん、次の機会を楽しみにしていますね。

acoさんのホームページは私も以前拝見したことがあって、シンプルでイラストや写真がとても素敵なホームページにすっかり心を奪われてしまいました。もうまさに私好みのウェブサイトです。それを作った人に、まさかこんなに早くお会いできるとは思ってもいなかったので、とてもラッキーでした。

しかも!何と彼女と私の家は徒歩で1分もないくらい(笑)。本当のご近所さんでした 私はたまに運動のためにうちの近所を歩くようにしているのですが、きっと今までに何度も彼女のお宅の前を通り過ぎていたと思います。自分の家のすぐ近くから、自分の好きなホームページが発信されてたんだと思うと、何だか不思議な感じがします。

acoさんはとても可愛く、おもしろい方で、一つ一つのお話を本当に楽しそうにして下さるので、聞いてるこちらも本当に楽しくなりました。楽しい気持ちとか雰囲気とかって、すごく簡単に伝染しますね(笑)。また、私の話も楽しそうに聞いて下さったので、acoさんとのおしゃべりもこれまた本当に楽しいものとなり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ポートランドに来てもう3年になりますが、これまで自分の仕事を軌道に載せることだけで精一杯だったので、ほとんど会社と家の往復ばかりの日々でした。

そのため人付き合いと言えば、今はもう遠くに行ってしまった旧友たちや会社の同僚たちが主で、ポートランドに住む日本人の方々と出会う機会がほとんどなかったのですが、今年になって仕事に少し余裕ができてきたので、ブログを始めてみたり、ちょっと外に目を向けたりしてみたら、本当に素敵な方々と次々にお知り合いになることができて、自分はついてるな~と思います。

最近Spiceさんが、「ながこさんのお友達の輪が広がるといいね。」と言って下さったことがあったのですが、少しずつですが、本当にそうなるかもという嬉しい予感がしています。

acoさん、今日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。次はうちに遊びに来て下さいね。いっしょにビールでも飲みましょう、何せ歩いてすぐの距離ですから!(笑)

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

ながこさん、こんばんは♪ 
今日は、楽しいお昼が過ごせて嬉しかったです!
spiceさんやchochoさんから、素敵な方よ♪とお伺いしていて、
ほんとにその通りで、お会いできてよかったなーと思っています。
家の近さは、ほんとにびっくりでした。
よくあの公園で、お友達のちびっこと遊んでいます(*^0^*)
木がとんでもなく大きいので、気持ちのいい場所ですよね。
また、近々お会いできるのを楽しみにしています。ビール片手に♪

No title

こんばんわ。思ったとおりランチは楽しかったのですね。いいなー。私も参加したかったです!でもお2人が意気投合してよかった!何せ本当のご近所さんですものねー。この頃お天気もいいのでビール片手にピクニック、いいですねー。”プシッ””グビー”!!ビールはあまり好きでないけれど、いい音、いい色していますよね!
次回は、私はおつまみ持参で参加します!

Spiceさんへ

Spiceさん、こんばんは。コメントありがとうございます。ランチは本当に楽しかったです。私もSpiceさんにもお会いしたかったです。

そうなんです、この暑い夏、ビールがおいしい~。どうしても手が延びてしまいます・・・・。

次回はぜひぜひおつまみ持参で参加して下さい!もちろんSpiceさんにはSpiceさん専用の飲み物を用意させていただきます。そのうちブログに書こうと思ってるのですが、最近おいしいノンアルコールの飲み物を見つけたのですv-392Spiceさんの体調がよい時はいつでも声をかけて下さいね。

acoさんへ

acoさん、コメントありがとうございました。私もお会いできて本当に嬉しかったです。ほんとにお互いの家は目と鼻の先でしたね(笑)。

あの公園はいいですよね。2、3週間くらい前だったかな、週末に団体さんがバーベキューしたりゲームしたりしてましたよ。私もしたいな~と思いました。

私もまたお会いしたいです。また近いうちに連絡しますので、うちでビール、実現させましょうね。 あ、それと、ドラマのリンク、ありがとうございました!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

