スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

結局、夏のインテリア計画

5月に購入したダイニングセットがようやくうちに全て届いたのが6月の最後の週。晩春のインテリア計画のはずが、結局最初の予定通り、夏のインテリア計画となりました。
Before
IMG_0806.jpg

After
IMG_1437.jpg

主人と二人暮し、しかも二人とも仕事に追われる日々でなかなか人をお招きする機会がない我が家にはちょっと贅沢かな~とも思ったのですが、これを買った途端、なぜか人をお迎えする機会が増え、先日うちでちょっとしたパーティーを開いたときや、主人のお母さんが来た時など大活躍してくれました。今後もまたちょこちょこと来客の予定があるので、思い切って買ってよかったと思いました。
IMG_1447.jpg

もちろん、自分たちでもがんがん使ってます。うちのリビングルームは南側を向いているし、カーペットなので、今の時期、暑い!!!でも、このダイニングエリアは北側を向いていて、床もタイルでいつもひんやりとしているので、ここが私たちの避暑スポットになっています(笑)。

最近ではここにコンピュータを持ち込んで、好きな音楽をかけながら自分のプロジェクトに励んだりするのが、お気に入りの週末の過ごし方になっています。その途中で、ここで主人といっしょにランチをしたり、たまには昼からビールやワインを飲んでみたり。今ではここが家の中で、私の一番好きな場所になりました。

が、ここまで来る道のりは長かったんですよ~。なぜなら、「商品が全て届きましたよ!」と家具屋さんから連絡を受けてから、このお店に足を運ぶこと10回!理由は間違った注文不良品のためです。

まず最初は二つのベージュの椅子が、違う色だったこと。この二つはアクセント用にわざとこういう色を選んだのに、お店の人が気をきかしたつもりだったのでしょうか、他の椅子と同じような色の椅子がお店に届いていました。その後も、テーブルは傷がついていたり、2、3箇所欠けていたり。残りの椅子も脚の長さが同じでないためか、平らな床に置いてみるとがくがくしたり。

3回ほど交換に行った後にお店の人に、「次にこの商品を仕入れる時は、傷ものでないということをちゃんと確認してから仕入れて下さい。」とお願いしたのですが、相変わらず不良品が届く、届く・・・・。あと椅子が一脚だけ、というところになっても、なかなかちゃんとした物が届かず、最後の椅子一脚のためだけに3回ほど返品に行きました。

一番驚いたのは、こういう場合日本だったら必ず言われたであろう「ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。」という言葉を、一度も聞かなかったこと。さすが、悪名高いアメリカのカスタマーサービスだな~と思いました。

一度私が主人に、「とりあえず苦情でも言っとく?」とは言ったのですが、主人は、「いや、今後二度とここで買い物しないことが最大の苦情だから、もういいんじゃない?」という意見でしたので、それもそうだなと思い、結局、何も言うことなく終わりました。

最初に購入した時は全てそろうのは7月の頭ですと言われ、その後お店に寄ってみると予定より1ヶ月も早く全てそろったと言われたダイニングセット。何度も返品・交換を繰り返しているうちに、本当に全てそろったのは6月末。最終的には最初の予定とあんまり変わりませんでしたね。

思わぬ苦労をした買い物ではありましたが、品物自体は気に入ってるし、役に立ってるので、結果良ければということにしようと思います。

このエリアはまだまだ改造の余地があるので、夏のインテリア計画、まだまだこれからも続きます

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

アメリカだぁ・・・とうなずきながら読んでしまいました。
インテリア計画、大変だったのですね。
お客さんの方にこそ、忍耐がいります。不思議な国です。
椅子の長さが合わずにガクガクしてたら、もう、笑うしかないですよね!
でも、家具もそろって、素敵な空間になってます☆
我が家は、ディッシュウォッシャーの交換に半年かけられています(笑)
今週末ようやく交換なので、どうなることやら、ドキドキです。

acoさんへ

acoさん、こんにちは。まさにおっしゃる通り、お客さんに忍耐が必要な国です。

この脚の長さが不ぞろいだった椅子は自分たちで組み立てなければならないものだったのですが、私達が何度も返品をしたせいでしょうか、しまいにはお店の方で組み立ててくれるようになり、私達といっしょにお店で脚の長さをチェックしてくれるようになりました(笑)。

acoさん宅のディッシュウォッシャーも、交換に半年ってすごい!本当にドキドキですね。今週末全てが終わるといいですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

