スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ガールズ浴衣ナイト

先週末の日曜日は、chochoさんにお誘いいだたいてガールズ浴衣ナイトに参加してきました。「みんなで浴衣を着て、ハッピーアワーに行こう!」という楽しい企画です。私は残念ながら浴衣を持っていないので、普段着で参加させていただきました。

場所は、ポートランドのダウンタウンにあるPortland City Grill。ビルの30階にあるのですが、そこからの眺めは最高でした。

IMG_1474.jpg

IMG_1475.jpg

参加者はchochoさんacoさんusaさんガミンさん、Kさん、Mさん、そして私の計7名。女性が7名も揃って、しかもハッピーアワーとくれば、することはもう決まってますよね。

しゃべる!

これに尽きますね みんなで色んなおしゃべりがたくさんできて、これ以上ないというくらい楽しい時間でした。

私達の向かいに男性と二人で座っていた女性が何度かこちらをチラチラと見ていましたが、彼女の視線が、「何だかあのテーブル、やたら楽しそうね・・・・。」と言ってましたよ(笑)。それもそのはず、本当に盛り上がって楽しい時間でした。私なんて、笑いすぎてしまいにはほっぺたが痛くなりました。

あ、もちろん飲んで食べることも忘れませんでした。料理はこんな感じです。

IMG_1479.jpg

ハッピーアワーだったので、一つ一つがとてもお手ごろな値段でした。もちろん、この写真の料理だけでは終わりませんでしたよ(笑)。「ポテトフライが大好きなんです~。」とおっしゃってたMさん以上にポテトフライを頬張ってた人が約3名ほどいましたね・・・・( ̄ー ̄*)

何を隠そう私がその中の一人なのですが、このポテトフライ、他のお店より若干細く切ってあって食べやすく、味付けがすごくよかったので、「やめられない、止まらない。」で、2皿目行った3人でした (^_^)

私は最初chochoさんとacoさんしか面識がなくて、でも私以外はみんな顔見知りでいらっしゃるということだったので、実は当日まではちょっと緊張してたんですが、ああいうのを取り越し苦労っていうんでしょうね、みんなとても愉快な人ばっかりで、最初からすっかりリラックスしておしゃべりすることができました。

結局浴衣を着てこれたのはchochoさん、usaさん、ガミンさんの3人だったのですが、3人とも本当に素敵な浴衣姿でした。あと、私個人としては、みんなとてもきれいに着ていらっしゃって、最後まで全く着崩れしていなかったのがすごいな~と思いました。

私も高校時代、自分で浴衣を着る練習をしたことがあったのですが、何時間もの苦闘の末、お端折と帯がどうしてもうまくいかなくて、自分で着るのを諦めた経験があるので、みなさん自分であそこまできちっと着れてすごいなと思いました。

そんな素敵な浴衣姿の3人、バーにいた他のお客さんたちからも写真撮影を頼まれていました

最近仕事がまた忙しくなってきたせいか、いつもは日曜日の夕方になると、「明日はあれとこれをまずやらなきゃ。」と月曜日の仕事のことを考えてしまうことが多いのですが、この日曜日ばかりは最後まできれいさっぱり仕事のことなんて忘れていましたね。

本当に気持ちいいくらい仕事のことを忘れられて、いつもよりちょっと遅く寝たのにも関わらずぐっすり眠れて、月曜日の朝はいつもより早く起きてしまいました。めいっぱい楽しく遊べた後って、私は本当に調子が良くなります。おかげで、今週はいつも以上に仕事を頑張れています。

みなさん、楽しい時間を本当にありがとう。そして、何より誘って下さったchochoさんに大感謝です。次の機会を楽しみにしてますね!

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

楽しかったですね!

ながこさん、こんにちは。
初めて書き込みします^^先日はお会いできて嬉しかったです。
オンナ7人集まって、気どりのないおしゃべり。。
周囲はかなり驚いていたことでしょう。やっちゃいました~;
たんなるおしゃべりを越えて、フロアには愉快なサウンドとなって
響き渡ってたでしょうね。あははー!^^
椀子フレンチフライは笑えたっ。その威勢の良さ大好きです♪
またみんなで集まりましょ!楽しみにしています♪

ガミンさんへ

ガミンさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

ほんと、日曜日は楽しかったですね~。今でも仕事中に思い出したりして顔がにやけちゃったりしてます(笑)。

ポテトほんとにおいしかったですね!2皿目もぺろっといっちゃいましたね。

次にまたみんなで集まれる機会が待ち遠しいですね (^_^)


usa@オレゴンさんへ

usa@オレゴンさん、こんにちは。初のコメントありがとうございます。

こちらこそお会いできてとても嬉しかったです。ほんと、オンナが7人も揃えば、おしゃべりノンストップでしたね。私達のテーブルが一番盛り上がってたような気がします。浴衣美女が3人もいたしねv-290でも、ほんとに楽しかったー!

次はusa@オレゴンさんも私達に遅れをとらないようにフレンチフライを食べて下さいi-236またぜひぜひみんなで集まりましょう!

No title

ながこさ~ん、この間は本当に楽しかったですね!
私も向かいのテーブルのお客さんが
「何、この盛り上がりはっ!」って
目を見開いてたの見ましたが
楽しんだもの勝ちよね~の気分で
思いっきり楽しみました。
また、みんなでガールズナイトしましょう~。

美味しい、楽しい

こんばんは~、初めまして、Kuuです。
日曜は楽しかったですね、飲んで食べて喋って、一番の健康&美容法だと思いました。
そうですよね、楽しんだもん勝ちってほんとそうだと思いました。
周りの方からの「いいな~浴衣美人と一緒にご飯いいな」目線もあり、「なんって盛り上がってるんだ」目線等は、少し出来上がってた私は気づいてなったかも^_^;。
浴衣会(私は洋服ですが)またあるといいですねー。

chochoさんへ

chochoさ~ん、本当に楽しい企画を考えてくれてありがとうございました!chochoさんも気づいてたんですね、あの視線に・・・。「あそこ盛り上がってるわね~。」って感じでしたよね  ^_^

ほんとに楽しんだもん勝ちです。席替えとかしちゃったりして、ほんとに楽しすぎ!って感じでした。

またぜひぜひガールズナイトしましょう。きっとみんなすぐ集合すると思います。

Kuuさんへ

Kuuさん、こんにちは。初コメントありがとうございます。

日曜日ほんとに楽しかったですね~。ほんと、あんな楽しい時間を過ごすのが美容と健康には一番だと思いました。私はあれからMAXで帰ったので帰り着いたのはちょっと遅かったんだけど、でも家に着いたときも全然疲れてなくて、逆に心身共にすごくすっきりした気分でした。

仕事も大切だけど、でもときにはめいっぱい遊ぶことも大事だなと思いました。

私も浴衣を持ってないので洋服組ですが、ほんと浴衣ナイト、またあるといいですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

