スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ガレージセール その2

今回のガレージセールでの第一の目的は、9月に私の家族が遊びに来る時に必要なものを揃えること。一時とはいえ6人世帯になるので、いくつか買い足さなきゃいけないものがあったんですよね。

まずは、これ。
IMG_1529.jpg
枕です。未使用のものが、一つ1ドルでした。

それから、これ。
IMG_1528.jpg
うちの家族は揃いも揃って、お茶が大好き。集まれば必ずお茶を飲みながらしゃべり倒すのが常なので、ポットは必需品です。2ドルでした。それと、6人のうち私の主人も含めて5人は焼酎が好き。しかも、みんなお湯割り派なので、そのためにもポットは必需品です。

次に、今回最大の戦利品。
IMG_1523.jpg
サラダスピナーはずっと欲しかったのに、なぜか今まで買わずにいたのですが、待っててよかったです。50セントでした。これくらいの大きさのやつをお店で買うと、15ドルくらいはするので、大変お買い得です。使い心地もばっちりでした。

サラダスピナーの下にあるのは、でっかい手編みのひざ掛け(?)。でもこれ、クイーンサイズのベッドを覆うくらいの大きさなので、毛布として使おうと思います。毛布もあと2、3枚揃えたかったので、ちょうどよかったです。

この毛布は10ドルの値段がついていたのですが、サラダスピナーと合わせて5ドルで売ってくれました

次にこれ。
IMG_1568.jpg
ガラスの花瓶とアンティークのボウル。花瓶は50セントでボウルは何と、無料でした 果物やお菓子を入れたりするのに役立ちそうです。

最後にこれ。
IMG_1525.jpg
アンティークのテーブルクロスです。これは別に必要なものではなかったのですが、このお手製の刺繍に一目ぼれしてしまい、散々迷ったのですが、買ってしまいました・・・・。まあ、そんなに迷う必要もなかったんですけどね、1ドルだったので・・・・・。主人は隣で呆れてましたね。

ガレージセール巡りをすると、どれも安いからってついついいらない物を買ってしまいがちなので、気をつけたいんですよね~。

でも、このテーブルクロス、帰ってきてからきれいにアイロンをかけたりしていたら、ますます愛着がわいてきたので、本当に買ってよかったと思っています。ただ今、どこで使うか思案中です。

毛布や枕、ポットは必需品とはいえ、家族が帰った後はまた使わなくなるものばかりで、できれば安くで手に入れたかったので、本当に助かりました。それよりさらに自分が好きなものにも出会えて、ほんと、これだからガレージセールはやめられません!

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

ながこさん、こんばんは。
戦利品すごいですね~、買物上手!!
焼酎のお湯割り用にポットって言うのがウケました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
必要ですよね、確かに…。
ご家族が来てくれるなら来月が楽しみですね♪

ガミンさんへ

ガミンさん、こんにちは。コメントありがとうございます。お元気ですか?

今回のガレージセールは、かなり良かったです。いい買い物ができました!ポットが手に入ったのでよかった~。そうです、お茶用というより、実は焼酎用としての方が大事かもしれません。飲兵衛が揃ってる家族なので、ポットは必需品ですv-290

今回は両親にとって初めてのアメリカ本土上陸なので、楽しみです。

No title

ながこさん、こんにちは♪
すごい戦利品ですね☆
テーブルクロス、シンプルでかわいらしいです。
ポットも、あると便利ですよね。
UWAJIMAYAとかで買うと$100くらいしますもの(@_@)
鹿児島(本場ですよね!)からおいしい焼酎を持ってきてもらって、
アメリカでお湯割りにするなんて、すごく楽しみですね!

acoさんへ

acoさん、おはようございます。今日も暑くなりそうですね。

テーブルクロス、ほんとに買ってよかったです。たまに一人で広げて眺めてニヤニヤしてますv-14acoさんは何か買い物をされましたか?

ポットはUWAJIMAYAだと100ドルもするんですね。あそこで買うと高いだろうとは思ってたけど、それほどとは知りませんでした。そういえば、炊飯器とかもびっくりするような値段がついてますもんね。

鹿児島の焼酎はおいしいですよ!もう持って来てもらう銘柄も指定してあります(笑)。前回の帰省で持って帰ってきたものがもう底をついてしまったので、助かります ^_^

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

