スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

BBQ

昨日の午後は、会社の同僚の家でのBBQにお呼ばれしてきました。

彼の家は、ポートランドから西に20分ほど走ったところにある丘の上にあり、そこからの見晴らしは最高でした。
IMG_1578.jpg

写真を撮ることはできなかったのですが、鶏肉や、ポークリブ、それからシシカバブなど色々と焼いてくれて、すごくおいしかったです。それと大人気だったのは、ゲストの一人が持ってきてくれたチポートレ入りのコールスローサラダ。ぴりっとスパイスが効いていて、斬新な味のコールスローサラダでした。

料理に加えて彼が用意してくれたのは、7本もの赤ワイン。これ、全て1980年代のものです。
IMG_1574.jpg

そんな年代ものを7本も空けてくれるなんて、感激でした。それと、これまたゲストの一人が持ってきてたmalbecもおいしかったです。

ワイン好きが集まったBBQだったらしく、これらのワインを少しずつ味見しながら、「このワインがおいしい。」だの、「このワインはもう少し空気を含ませた方がいいかも。」だの、はたまた「malbecのワインはおいしいのにお手ごろな値段で手に入るよね。」だのと、ワインについてわいわい語るのは、とても楽しかった~。

この日のゲストの中に3人の姉妹がいたのですが、彼女たちの話がとてもおもしろくて、場がすごく盛り上がりました。おそらく3人とも40代から50代で、話を聞いてると、みんなやはりこれまで色んなことを乗り越えてきたらしく、だからなのでしょうか、次から次へと色んな話を聞かせてくれました。

彼女たちは話し上手なだけじゃなくて、聞き上手でもありました。私も含めて、2、3人ほど最初は話の輪に入っていけなかった人にも気さくに話しかけてくれて、おかげでそこにいた全員がみんなと楽しくおしゃべりが出来ていました。

あんなに素敵な年齢の重ね方をしている人って、20代や30代の女性たちに負けず劣らず本当にきれいに見えます。一人の人は髪は全部グレーだったのですが、それでも彼女は本当に魅力的でした。ああいう人たちを見ていると、歳を取るのがこわくなくなってきますね。

でも、あの年齢でもあんなに素敵に見えるのは、きっと歳を重ねながらも中身を磨いていったからなんですよね。

きれいな景色を眺めながらおいしい料理においしいワイン、それに楽しい会話と、本当にいい土曜日の午後を過ごさせてもらいました

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

こんにちは♪

ながこさん、こんにちは。私のブログにあそびに来てくださってありがとうございました。
鹿児島を離れて、どちらにお住まいなのかなと思ったら、オレゴンv-237だったのですね。
しかも、エンジニアでいらっしゃるなんて、すてき。そういう方面にすこぶるヨワイ頭をしているので、ただただ尊敬してしまいます♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

レイコさんへ

レイコさん、こんにちは。早速遊びに来て下さってありがとうございます。
私も昔は理数系が全然ダメだったのに、なぜかこういう方面で仕事しています。しかも、鹿児島から遠く離れたオレゴンで・・・。
数ある鹿児島のブログの中で、レイコさんのブログが鹿児島の様子を一番良く伝えてくれているような気がします。
今後も楽しみにしていますね♪ こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

