スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ガレージセール 第2弾

先週末は、本当にフルに遊びました・・・・。書きたいことがたくさんあるのですが、とりあえず順を追って書いていこうと思います。

まずは土曜日の朝に行ったガレージセールについて。

土、日とも予定が入っていたにも関わらず、以前Mixiを通じてお知り合いになったTさんが、「ガレージセールをするので、いらっしゃいませんか。」というメールを下さったので、土曜日の朝にちょっと早起きをして行ってきました。

住所を見てみたら、うちから車で約45分もかかる所だったので、行ってみて自分の気に入ったものが見つからなかったら時間とガソリンの無駄だよな、とも思ったのですが、そこはポートランドでもまだ私達が行ったことのない所だったので、とりあえずドライブがてら行ってみようということになりました。それに、Tさんにもお会いしたかったし。

結果として、行って大正解。Tさんがお住まいのところはほんとに景色がきれいなところで、そこまでのドライブもとても気持ちのいいものでした。「ポートランドって以外に広いんだね」というのが私達の感想です。

Tさんのお宅のすぐ前の道路から見える景色です。
IMG_1638.jpg

ガレージセールそのものもいいものがたくさん揃っていて、またしても探していたものや素敵なものをいい値段で手に入れることができました。やっぱり日本人によるガレージセールやムービングセールでは、好きなものが見つかる可能性が高い。根本的にいいと思うものが似てるからでしょうね、きっと。

それでは、戦利品のご紹介。

IMG_1686.jpg
湯のみを2つで1ドル。これまでなかなか湯のみを見つけられなかったので、助かりました。これで、来月家族が遊びに来た時、せめて両親には湯のみでお茶を飲んでもらうことができます。

私はもう普段からマグカップでお茶を飲むことに慣れてしまってるけど、両親くらいの世代になると、やはり湯のみの方が落ち着くだろうと思うんですよね。

IMG_1676.jpg
未使用のキャンドルホルダー、1ドル。買ってはみたものの、インテリアとしっくりこなかったので売ることにしたのだとか。

IMG_1690.jpg
DANSKのボウルを2つで1ドル。何にでも活躍してくれそうなボウルです。

こんなにいいものを、こんな破格な値段で売って下さった上に、Tさんはお宅拝見までさせて下さいました。直接お会いするのは初めてだったので、「ブログに載せたいので写真を撮らせていただけませんか?」とはさすがに言い出せず ^_^; 写真はないのですが、いろんな家具や調度品をわざわざ日本から取り寄せて、和風と洋風がほどよくミックスされていて、どのお部屋もモデルルームのように素敵でした。

Tさんのお宅を後にし、後は一路帰宅するはずだったのですが、自宅のすぐ近くまで来たところで「Big Garage Sale」のサインを発見。「Big」ですから、寄らないわけにはいきません(笑)。

というわけで、さらなる戦利品です。

IMG_1677.jpg
これもずっと欲しかった竹のスチーマー、2ドル。

そして、この日最大の戦利品。

IMG_1649.jpg
ANN TAYLOR LOFTのバッグ。これまた未使用の純革製で、まだタグがついていて5ドル。この日の夜の外出に、早速役に立ってくれました。

さらに、来月の家族の来訪用に掛け布団をもう1枚3ドルで。これで家族を受け入れるための買い物は全てすみました。

今回もいい買い物ができました

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

素敵なお買い物が沢山出来ましたね!!
キャンドルホルダー可愛い形ですね☆
またこれに、キャンドルが付き 火が灯されると・・キレイなんでしょうね(*^_^*)

それにしても、ポートランドは
とっても自然豊かな綺麗な所なんですね~!!
海外生活羨ましいです
私は子供の頃。。
父の仕事で、台湾に住んでいた事はありますが
どちらかというと、自然豊かと言うより・・
賑やかな所でしたからー、、
こういう緑の多い所大好きです

yuyuさんへ

yuyuさん、こんにちは♪

このキャンドルホルダーは、私がキッチン雑貨に目を奪われている間に主人が見つけてくれたものなんですよ。そのうち、火を灯してみようと思います。

ポートランドは特に今の季節は緑がいっぱいできれいです。私も緑が多い所の方が、ほっとできて大好きです。台湾は本当ににぎやかな所らしいですね。こちらで大学に通っている時に、台湾人の友達が結構たくさんいたのですが、みんな「こっちは夜遊びできる所がほとんどない。台湾では夜かなり遅くまで遊べるところがたくさんあるのに。」って言ってました(笑)。私も一度は行ってみたい国の一つです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

