スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ウィラミット川でクルージング

先週の土曜日の夜は、うちの会社のサマーイベントでウィラミット川でのクルージングに行ってきました。ウィラミット川はポートランドを南北に走る大きな川です。

ボートに乗る所からの景色です。川の向こう側に見えるのがポートランドのダウンタウンです。
IMG_1651.jpg

後から気がついたのですが、この時デジカメの設定が夜景モードになっていて、せっかくのいいお天気だったにも関わらず、あまりいい写真が撮れませんでした

乗船の時間になりました。
IMG_1655.jpg

後ろがつかえるので写真は撮れなかったのですが、ボートに乗ってすぐに冷たいビールや赤、白ワインなどで出迎えられました。こういう経験をすることはめったにないので、何だかちょっといい気分でしたよ

ゲストを連れて行ってよかったので、私達はしばらく会っていなかった友人夫婦を招待しました。デッキでみんなで冷たいビールを飲みながら話が弾んでいるうちに、ゆっくりとボートがドックを離れ、ウィラミット川を進んでいきました。
IMG_1659.jpg

川沿いに建つコンドミニアムです。眺めが良さそうですね。
IMG_1663.jpg

さらに大きなクルージング船とすれ違いました。

IMG_1661.jpg

ポートランドは日中と夜間の温度差が激しいことが多く、日中は暑くても夜になるとかなり冷え込むことがよくあるのですが、この日は夜になっても暖かくて、本当にいいクルージング日和でした。

ポートランドの夜景やおいしいお酒、食事を楽しみながら、本当に久しぶりに会えた友人たちと楽しい夜を過ごすことができました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

すてきなひととき

わー、見るからに気持ちのよさそうなクルージングが想像できますね。お友達とすてきな時間を過ごすことができてよかったですね♪
以前、雑誌の創刊パーティーをクルージングしながらやったことがあるんですが、こういう異空間で過ごすのはまた気持ちも変わって楽しいですよね。
鹿児島でも錦江湾クルージングとか甲突川クルージングとかあるので、乗ってみたいんですが、おつきあいしてくださる方がいなくて…(笑)

レイコさんへ

ほんとにこの日は楽しいクルージングでした。

>異空間で過ごすのはまた気持ちも変わって楽しいですよね。
おっしゃる通りだと思います。実はこの日はボートに乗る直前までちょっと考えごとをしていたのですが、ボートに乗った途端、今までうじうじと考えていたことをす~っかり忘れてしまい、友人たちともいつにも増して話が弾みました。

甲突川でもクルージングってあるんですね。知りませんでした。私も乗ってみたいですv-290

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

