スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

やっと会えたね

私たちが土曜日のクルージングに連れて行った友人夫婦、ManuとAudreyとはかれこれ半年以上会っていなくて、本当に久しぶりに集まることができました。

IMG_1657.jpg
(写真と実名を出すことについては、二人の許可を取ってあります。)

本当は、今年の4月頃だったかな、Manuと主人が何かの用でメールをやりとりしている時に、「久しぶりにみんなで飲みに行こう!」という話になったのですが、

「いつがいい?」

「○日は?」

「あ、その日ダメだ。×日は?」

「その日はこっちがダメだ。じゃあ△日は?」

「奥さんの方がその日は予定ある。あ~、メールじゃだめだ。近いうち電話するよ。」

などというやりとりを延々とやってて、私は隣で「何やってんの、あんたたち?」と鼻で笑ってたのですが、この時は話がまとまらず、それから1,2ヶ月ほどして、今度は私とManuが何かの件でメールをやりとりしていた時に、同じことしてしまいました・・・・。

この時はお互いにちょっとタイミングが悪かったんですよね。なぜなら、この頃Manuは自分の会社を立ち上げたばかりで、一日に12時間ほど働く日々が続いていたから。一方で私達も仕事が今よりもっと忙しかったし。

結局、この時は会えなかったのですが、あれから数ヶ月たって今回このクルージングに誘ってみたところ、「行くよ!」と速攻で返事をくれて、ようやく会うことができました。

この二人とは、最初私とManuが同じ会社で働いてたことをきっかけに知り合いになりました。二人ともある会社のソフトウェアのテスターで、フランス人である彼はフランス語バージョンのテスト、私は日本語バージョンのテストを受け持っていました。

彼は本当に社交的で、それとうわべだけじゃなくて本物のフレンドリーさを持っています。どんな人でも本当に気軽に受け入れる、そんなところが私には鹿児島にいる長年の友人たちを思い出させてくれます。

ソフトウェアテスターは通常Quality Assurance Engineer、略してQA Engineerと呼ばれるのですが(その中でBlackbox engineerとWhitebox engineerに分かれます)、彼は最近、他の会社で作られたウェブアプリケーションのテストを請け負う+QAという会社を立ち上げました。

私から見て彼はBug Finding Machineなので(笑)、きっとどのアプリケーションもきっちりテストをしてくれると思います。それに、彼自信いくつかのウェブサイトを作ったこともあるので、ウェブアプリケーションの開発については、かなり知識があると思います。

もし、ウェブサイトのテストを頼みたいな~という方がいらっしゃいましたら、下記の彼の会社のウェブサイトをご覧下さい。

www.plusqa.com

彼の奥さんAudreyは、不動産エージェント。ずっと別のベテランエージェントの下で働いていましたが、今年になってその上司に「君はもうそろそろひとり立ちしてもいいんじゃない?」と言われたそうで、その後、独立。今は一人でやっています。

彼女はポートランド生まれのポートランド育ち。

そのせいか、「ポートランドで知らないところあるの?」というくらいポートランドを隅から隅まで本当によく知っています。彼女は売り手のエージェント、買い手のエージェント、どちらもやりますが、初めて家を買う人たちのお手伝いを主にしているそうです。

もちろん、私たちが今の家を買った時にも、私達のエージェントとして働いてくれました。私たちにとって初めての家探しで、自分たちがどんな家が好きなのかも最初はわかっていなかったので、軽く30件は見て回ったのですが、いつも快く家を見に連れて行ってくれました。

同時に、避けたほうがいい物件などについては、そういう意見もこちらの意志を尊重しながらも率直に言ってくれました。

もし、不動産エージェントをお探しの方は、彼女のサイトをのぞいてみて下さい。

www.audreybonnet.com

この二人と遊んだ時は、ほぼ必ず彼らの家に泊めてもらうことが多いのですが、先週の土曜日もご多分にもれず、クルージングの後彼らの家で飲みなおし、そのまま泊めてもらいました

彼らと遊んで楽しくなかったことがなく、今回もまた、本当にいい時間を過ごすことができました。

Manu & Audrey,

We had a great time hanging out with you guys as always. Hope we'll get to do this again sometime soon!

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

こんにちわ☆
素敵なお友達との楽しい時間。。
きっと素敵なお時間だったんでしょうね(*´∇`*)
クルージングだなんて羨ましいなぁー!!
私は毎日、双子の子育てに・・追われてますから(笑)
船は乗っても、桜島フェリー( ´艸`)ムププ ←懐かしくないですか??

yuyuさんへ

今回のクルージングはほんとに楽しかったです。ご飯もおいしかったし☆
私たちもこんな機会でもなければクルージングなんて行くことないですよ。

桜島フェリー、今年の初めに帰省した時に乗りましたよ ^_^
主人は初めてだったのですが、すごく感激してました。私も久しぶりに乗ったけど、楽しかったです。あのうどんが食べれなかったのは残念だったけど・・・。やっぱり桜島を見るとほっとします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

