スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ポートランドのダウンタウンにて・・・・

来月私の家族が遊びに来た時のために、観光スポットをいくつか下見しに行こうということになり、今日はポートランドのダウンタウンまで行って来ました。

今日の目的地は、ポートランド州立大学のところで毎週末開かれているファーマーズマーケットとトラム(オンライン辞書で調べると「空中電車」と出てくるのですが・・・。一番近いのはロープウェイかな?)に乗ることだったのですが、その前におもしろいものを見たり体験したりしたので、まずはそのことについて。

ファーマーズマーケットの場所に行く途中に大きなテントが建てられていたので、何かのイベントかな?と思ってのぞいて見ると、オレゴンバレエシアターの公開練習が行われていました。

IMG_1700.jpg

IMG_1732.jpg

テントの奥の方に簡単なステージを設けて、その上にバーを置いて、バーレッスンの風景などを見せてくれました。

IMG_1731.jpg

後からは簡単なパ・ド・ドゥの練習風景を見せてくれたり、ちびっこたちに無料のレッスンをしたりしていました。私はバレエやダンスを見るのが大好きなので、練習風景とはいえ、生で踊りを見れてとてもラッキーでした。

10月からシーズンが始まるそうで、毎年その前にこうやって一般に向けての公開練習をしているそうです。

それからまたダウンタウンの中心部へ向かって歩き出したところで、うちの主人が、「あの魚を撮りなよ。」と言うので、「魚?」と言いながら、彼が指差した方を見上げてみると、

IMG_1734.jpg

ここは今まで何回も来たことがあるのに、ちっとも気がつきませんでした ^_^;

と私たちが何枚かこの魚の写真を撮っていると、道の向こう側から、

「エクスキューズ・ミー!!」

とシェフの格好をした男の人がやって来ました。そして、

「君たち、あの魚の写真撮ってるの?」と訊くので、「そうだよ。」と答えると、

「じゃ、ちょっと僕といっしょに来てくれないか?」と言われました。

「え、何かまずかったかな?」と思いながら、とりあえず彼について彼が来た方に歩いていくと、

「実はね、あのレストランとここにある僕のレストランとでは、どっちが写真を多く撮ってもらえるか競争してるんだ。だから、君たち、あの魚の写真撮ったのなら、こっちの写真も撮ってくれない?」

と言われて「な~んだ。そんなこと。オッケ~。」と言って撮ったのがこちら。

IMG_1736.jpg

後から主人と話してわかったのですが、実はこのとき二人とも、「魚の写真撮っちゃいけなかったのかな?何か文句言われるのかな?でも、魚の写真撮っただけで・・・・?」とドキドキしてました。ちょっとこわい感じの人だったんですよね ^_^;

でも、私が写真を何枚か撮った後、「サンキュ~。」と照れ笑いを浮かべながら、レストランの中に消えて行った彼は、ちょっとかわいかったです ^_^

ちなみにこの彼のレストランは、「ピノキオ」というイタリアンレストランでしたよ。

というわけで皆様、この魚の写真を撮った時は、ぜひ道の反対側にあるこのピノキオ・モナリザの写真を撮ってあげて下さい。あのコンクリートに埋まってる魚に比べたら、このピノキオはちょっと不利だと思うので、ここで応援のために宣伝をさせていただきます


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

