スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

Portland Aerial Tram

ファーマーズマーケットを後にして私達が向かったのはここ。

IMG_1740.jpg

Aerial (空中の)Tram(電車)は、こんな乗り物です。
IMG_1741.jpg

これでウォーターフロントから山の上にあるOregon Health & Science University、略してOHSUまで約3分ほどで着くことができます。OHSUは、いわゆる大学病院です。

トラムに乗るのは今回が初めてで、この日ははりきってここに向かったのですが、アホな私は一歩乗り入れて、やっと気づいたんです。

私は、極度の高所恐怖症だったんですね~・・・・。

まだ出発まで時間があったので、ひきつった顔で主人に、「降りていい?」と聞いたのですが、「何、言ってんの、ここまで来て?行くよ!」と一蹴されてしまいました・・・。

というわけで、私はあまり立ち上がることもできず、ひたすら、この目的地だけを見つめていたので、
IMG_1778.jpg

残りの写真は主人が撮ってくれました (^_^;)

しかも、乗ってすぐにガイドさんが、「はい、もうすぐちょっと揺れるスポットを通過しますよ~。何かに捕まって下さいね~。ここが、4ドル払ってトラムに乗ってよかった!と思う地点ですよ!」と言うではありませんか!

私が「え!」と凍っていると、本当にふわぁんとトラムが揺れましたよ~。

私にとっては、「やっぱり乗らなきゃよかった・・・。」と思う地点でした・・・。帰ってくる時は、そんなに高さを感じなかったんですけどね・・・。

でも、トラムから見える景色、到着地点のOHSUから見える景色は、最高です。

IMG_1752.jpg

IMG_1774.jpg

IMG_1775.jpg

帰りに見えたある一軒家のテラスです。こんなに広くて素敵なテラス、気持ちいいでしょうね~。

IMG_1779.jpg

このトラムの料金は4ドルですが、ポートランドの交通機関Trimetの定期を持っている人は、それで乗ることができます。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

