スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

USオープンテニス 男子決勝戦

やったー!フェデラー5回連続優勝!!フレンチオープン、ウィンブルドンでの苦戦ぶりが嘘のようなアグレッシブなプレイで3セットストレート勝ち!!

アンディー・マリーもなかなかの健闘ぶりでしたね。特に彼がナダルに勝った準決勝戦では、あのナダルを汗だくになるまで走らせてましたもんね。

それに、彼のバックハンド、フェデラーのバックハンドに勝るとも劣らないくらいすごいものでした。コントロールもすばらしいし、すごくパワフルなショットを相手サイドのかなり深いところまで打てる。あのバックハンドが、彼の一番の武器であることは間違いないのではないでしょうか。

2セット目はもしかしたらマリーが取れるかも、と思ったけど、あと一歩及ばなかったのは、やはりUSオープン5回目の優勝をかけて戦っていたフェデラーとの経験の違いかなと思いました。

でも、右ひざをちょっと痛めていたようなので、あれがなかったら、もしかしたらフェデラーももっと苦戦してたかもしれません。

何はともあれ、ようやくフェデラーがグランドスラムのタイトルを獲得できて、よかった、よかった!


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

こんばんわ。

僕も今回のフェデラーにはかなり納得でした。

かつての無敵の強さを彷彿させる戦いでした。

ナダルはさすがに切れがなく、疲れたような感じでしたね。

アンディーマリーも本当、いい選手だと思ったけど、セミファイナルのナダル戦が順延になって、運がついてなかったと思います。

グランドスラムもまた来年が楽しみですね~

Muaseさんへ

Muraseさん、こんばんは。
ほんとに、やっとフェデラーらしいプレーを見ることができましたよね。とにかく一つはグランドスラムのタイトルを取ってほしかったので、ほんとにほっとしました。

ナダルはほんとに走らされて、疲れてましたね。あのナダルでもああいうことあるんだな~と思って見てました。

マリーはまだ21歳だし、来年はもっと活躍するんじゃないでしょうか。

来年のグランドスラムはもっともっとおもしろくなりそうですね。でも、ますますフェデラーの強敵が増えるかも・・・?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

