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朝の散歩

もともと体を動かすのはすごく好きなのですが、やはりフルタイムで仕事をしていると平日に運動をすることはなかなか難しい・・・。仕事から帰ってくる頃にはくたっと疲れているし、一息つきたいしで、どうしてもまず夕食となります。

そして、夕食を食べてしまうとそれを消化する頃には、もう運動するにはちょっと遅い時間・・・。そういう生活を送っていたら、以前にも増して新陳代謝が落ちて、やせにくい体になっていることに気がつきました。

「これはやばい!」と一念発起して私が始めたのは、朝起きて一番に40分ほど歩くこと。今まで朝にやってたことをできるだけ前の晩にするようにして、朝起きたらとにかく一番に、ちょっと早歩きの散歩にでかけることにしました。

最初のうちはやっぱりちょっと辛かったけど、慣れてきた今では条件反射のように目覚ましを消したらすぐ起きて支度して、15分後くらいにはもう外に出ています。最初はぼーっとねぼけている頭も、朝のひんやりした空気の中をてくてくと歩いているうちにすっきりしてくるし、体中に血液がめぐって元気が出てきます。

それだけではなく、散歩の途中で色々といいものを見ることもできます。

まずはこちら。

IMG_1503.jpg

朝露にぬれたバラ。光にきらきら反射して、ほんとにきれいでした。

IMG_1501.jpg

それから、ご近所さんの庭で見かけたのがこちら。

IMG_1513.jpg

私は自分がどうしてもコンサバな色使いをしてしまいがちなので、こんな大胆な色使いについつい感心してしまいます。

と、こんな感じで朝歩くことを始めてから早一ヶ月、それとちょっとだけ食事に気をつけた結果、やっと腰周りがややすっきりしてきました。早起きは三文の徳ってほんとかも

ポートランドは冬が雨季なので、雨のシーズンが始まったらちょっと続行は難しいかもしれないけど、それまでは頑張って続けようと思います。

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