スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

家族がやって来る!

IMG_1791.jpg

明日、ついに私の家族がポートランドにやって来ます。今回は両親と妹夫婦。父にとっては初めてのアメリカ本土、母にとっては初の海外旅行です。妹夫婦は去年も遊びに来てくれました。

実は今、日本の南に大きな台風が発生していて、ここ一週間ほど家族みんなで台風情報をチェックしては電話をかけあい、ずっとやきもきしていました。特に鹿児島にいる両親は、一時はこの旅行をキャンセルすることも考えたようですが、最後の最後になって、行くことを決心してくれたようです。もちろん、できる限りの台風対策をした上でのことです。

子供にはできるだけ側にいてほしいという想いが強かったため、留学にも主人との結婚にもあまり良い顔をしなかった両親(特に母は大反対。今では主人にも本当に良くしてくれますけどね)がアメリカに来てくれるということは、私にとっては本当に大きな意味を持っています。

私が親の反対を押し切り、期待を裏切ってまでこの11年間何を培ってきたか、それを少しでも見せることができればいいなと思っています。

両親も、とにかく一度は私が生活している場所を見ておきたかったようです。

今まで全く考えたこともなかったけど、親にとって自分の子供が生活している場所を見たこともない、想像もできないというのは、結構心配なことなのかなと今回思いました。そう考えると、ずいぶん一人前になったような気でいたけど、まだまだ私も両親に心配をかけっぱなしだったのかなと少し反省しました。

台風の心配をしながらも来てくれる両親、そしてそんな両親を連れてきてくれる妹夫婦がうんと楽しい時間が過ごせるよう、頑張ろうと思います。

特に妹夫婦がいっしょに来てくれることは本当に有難い。両親は娘夫婦と旅が出来て楽しいだろうし、その上、妹夫婦は共に医療従事者なので、これ以上心強い旅の連れはありません。

最初は二人だけで遊びに来る予定だったのが、父が今年こそはオレゴンに行きたいと思っていることを知り、「一緒に行く?」と声をかけてくれた妹夫婦にとても感謝しています。それに、私にとってはこの世で一番の親友である妹とゆっくりいっしょに過ごせることが、実は私が一番楽しみにしていることでもあります。

いよいよ明日。今日の夜は仕事が終わった後も、最後の準備でばたばたしてます。(ってブログなんてやってますが・・・・ ^_^;)

でも、こうやって明日のことを色々考えたり想像したりしながら、準備する時間って本当に楽しいですよね。今のところ天気は良好だし、最高の季節のポートランドを楽しんでくれるといいなと思います。


ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

ながこさんの気持ちのこもった文章を読んで、なんだかじんわりとしました。
文章も上手ではないので、うまく書けないので申し訳ないです。

今年のオレゴンはいつもよりも夏が長く味わえて、とてもいい天気ですね、
日本のご家族に、ご主人とながこさん、どうぞ楽しい時間をお過ごしください。

Kuuさんへ

Kuuさん、こんにちは。あたたかいコメントありがとうございます。

ほんとに今年のオレゴンは夏が長いですよね。たしか去年が結構冷夏だった記憶があるので、余計にそう感じるのかな?南国育ちで夏が大好きな私には有難い限りです。

Kuuさんもオレゴンの夏を満喫して下さいね!

よかったですね。

鹿児島は大隅半島は被害が出ましたが、鹿児島市内の方は直撃をまぬがれてほっとしているところでしたが、そんなときの渡航はご心配だったことでしょうね。
特にはじめての海外旅行ともなれば。でも、それを押してでもお出かけになられたのは、やはりながこさんの住む場所を見たい。元気な顔を見たいという親心ですね。
うちの父親は東京にさえも来なかったので(笑)、ながこさんのご両親にお嬢さんへのあたたかい思いを感じてうらやましい限りです。妹さんとも仲がよいのですね。女性どうしはいいですね。お友達でありそれ以上の固い絆が結べて。みなさまとの時間、本当に楽しんでくださいね。v-238

レイコさんへ

こんにちは。心温まるコメントをいただいていたのに、返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。この一週間は、ほとんどネットをする時間もありませんでした ^_^;

お陰さまで、家族と本当に楽しい時間を過ごすことができました。両親、妹夫婦共々、色々と気をつかってくれ、迎える側としては結構忙しい日々だったけど、家族みんなで過ごしたこの時間は、本当にいい思い出になりました。

両親もすごく喜んでくれて、色々と頑張った甲斐があったと思いました。

また主人と二人の生活に戻り、今はちょっと気が抜けた感じがするけど、また仕事を頑張ろうと思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

