スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

ワイナリー巡り

家族がここにいる間、せっかくだからと私たち夫婦もめいっぱいポートランド周辺での観光を楽しみました。ポートランドに来て3年になる私たちもまだ行ってなかったところに結構行ったので、しばらくそのことについて書こうと思います。

まず私が一番楽しんだのが、ワイナリー巡り。ポートランドの南西にあるDundeeという町に、ワイナリーがたくさんあると聞いてはいたのですが、あれほどとは思いもしませんでした。本当に大きなぶどう畑を持つワイナリーがたくさんありましたよ

この日まず私たちが最初に訪れたのは、Elk Cove。ここは景色が本当にきれいなところです。

IMG_2249.jpg

IMG_2236.jpg

その次に行ったのが、Willakenzie Estate

IMG_2262.jpg

IMG_2264.jpg

この二つのワイナリーは結構お客様がいっぱいで、私たちはテイスティングをすることができなかったのですが、壮大なぶどう畑ときれいな景色を充分に楽しみました。

そして、次はErath Winery

IMG_2283.jpg

ここに着くまでの道のりが途中からずっと砂利道で、ちょっと大変だったけど、でもここもとてもきれいな所でした。

ここでは4種類のワインを無料で試飲することができます。テイスティングルームにいた人もとてもフレンドリーで、ワインについて色んなことを話してくれました。そこの人のお薦めで買ったのがこちら。

IMG_1558.jpg

リースリングって結構甘めのワインだというイメージがあったのですが、これは全くそんなことはありません。どちらかというとあっさりとした味わいなので、色んな食べ物に合うと思います。

テイスティングルームの人が、「お寿司とかによく合うよ。」と教えてくれて、ちょうどその日の夕食は手巻き寿司だったので買ってみたのですが、本当にお寿司によく合いました。軽い味だけどまろやかで、しっかりとしたボディを持っていて、すごくおいしいワインでした。

両親は「1ケース買いなさい。」と言ってくれたのですが、この後もう一箇所行く予定だったので、これともう一本だけしか買わなかったバカな私です・・・・・ 妹夫婦からも、「箱買いすればよかったのに~!!」と非難ごうごうでした・・・・。

1本10ドルと安かったので、本当に箱買いすればよかったのに、何を考えていたのでしょうか・・・・・。次に行った時は、もう絶対2箱くらい買ってこようと思います。

結局もう一つのワイナリーは見つけることができずに、この日は帰路に着いたのですが、近いうちにまたワイナリー巡りをしに、Dundeeに行ってこようと思います。前もって調べて行かなくても、この辺を運転していると、ワイナリーが後から後から目につくはずですので、ワインが好きな方には、本当にお薦めです。

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです♪
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

ながこさん、こんにちは。
冬にワイナリー巡りに行った時、私もErathに行きました。そして同じワインを購入しましたよ~。
ワイン通のながこさんが選んだワインと同じもの!ワインはごくたまーにしか飲まないけど、私の舌もまんざらではないということですね!!うれしい♪
Dundeeにあるワイナリー"Sokol Blosser"はお勧めです、私はErathより美味しいと思いました。

ガミンさんへ

ガミンさん、こんにちは。
ガミンさんもあのワインを買ったんですね。同じものを好きな人がいて嬉しい~♪ あのワイン、本当においしいですよね!

Sokol Blosserが私たちがErathの後に行こうとしてたんだけど、見つけられなかったワイナリーなんです。Erathよりおいしいんですね。。う~ん、これはますます行きたくなりました。次は頑張って見つけようと思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

